2011年5月25日 (水)

民主党の横粂氏離党って好きにすればってレベルじゃ・・・

とくだん驚くこともないけど・・・。

民主党から離党する意向を固めた横粂勝仁衆院議員(29)が23日、地元の神奈川・横須賀市内で会合を開き、支持者に説明したが、議員辞職を要求されるなど“袋だたき”にあった。

そうです。

でも離党して何すんだろ。比例かなんか当選したのになんか微妙。

2010年11月19日 (金)

介護保険料が月5200円

介護保険が月5200円になるそうです。

介護保険料:月5200円、12年度25%増 軽減策で4000円台--厚労省試算 厚生労働省は19日、12年度の介護保険制度改正に伴う保険料などの試算をまとめ、民主党介護保険制度改革ワーキングチームに示した。高齢化の進展や新たな介護サービスの導入などを受け、65歳以上の1人あたりの保険料(月額)は12~14年度で平均5200円程度となり、現在の4160円から1000円程度上昇する。一方、基金の取り崩しやサービス利用者の負担増などの措置を講じれば、負担増は最大355円軽減され、月額4850円程度になるとしている

消費者の負担は増えるのに事業仕分けも効果があるのか分からない状態だし。

というよりも、厚生労働省も国民からさらに巻き上げるんじゃなくて、予算で計上すればいいんでないの?

事業仕分けなんかみてると、「ですから概算で1億は必要になります」とかってアホみたいにどんでもない金額をとろうとしてるんだから。

なんだか事業仕分けみてるとアホくさくなりますね。

ソニー生命の業績

2010年10月 5日 (火)

松井選手が最終戦HR

松井秀喜選手が最終戦でホームランを撃ちました。

って遅いよ・・。もうシーズン終わっちゃったし。

まったく優勝争いを出来なかったのがかなり痛いですね。恐らく今シーズン終了して松井選手は放出されてしまうでしょう。

成績そのものはさほど悪くないんですけど、印象が悪いですよね。

チームの成績が関係ないときにうっているイメージしかないですから。

もう日本に戻ってきて欲しいです。

万能茶 テレビで話題の村田園の評判 プラタマ プラセンタが人気の理由 暇暇ブログ しょうもない日記

2010年9月17日 (金)

石川遼君ってまだ19なんだ。

石川遼君が昨日のトーナメントで5バーディー2ボギーの2アンダー8位タイにつけた。

自身初の2週連続優勝に期待がかかるのですが。

今日が19才の誕生日だそうです。

落ち着いているから全然そんな風に見えないんですけど。

若いですね。羨ましいです。

ゴルフ初心者が100を切る誰でも出来る簡単な方法 横田真一の「バンカー、アプローチが100倍上手くなる方法」 日記
日々の日記

2010年9月12日 (日)

REDBULL BCONE

REDBULLBCONE

ダンスバトルが日本で開催します。

以前からYOUTUBEなんかで見ていたんで、これを日本で生でやるっていうのが凄い。

ただどうなんどうと思うのが、日本人のダンスに対する認識。

海外に比べて、そんなに根付いていないような気が。

というか海外でも同じなのか?

詳しい情報はこちらから

浦友和HOW TO「90日で圧倒的なスケーターになる講座」 バババ日記 日記 球速アップジョニー黒木の魂のエース育成プロジェクトは効果的か?
無料ブログはココログ